ダイエット 生活習慣方法

なかなか痩せられない体型…。

『ダイエットをしたけれど、食事制限がきつくて続けられなかった!』『無理な断食ダイエットをしてリバウンドをしてしまった!』

『仕事が忙しくて運動している暇もなくストレス太りしてしまう…!!』

人それぞれ代謝や体質など異なりますが、ダイエットって楽ではなく難しいですよね(+_+)

年齢を重ねるごとに筋肉量が落ち、新陳代謝も低下して痩せにくい体質になってしまいます。

そのため、新陳代謝を促進するような正しい生活習慣をつくる必要があるのです。

ダイエットを成功させるためにも無理なく続けられる生活習慣を送ることが大きな効果が期待できます💕

今回は理想なスリムボディーに近づくためにも正しいダイエットの生活習慣7つの方法をご紹介しますので是非参考にチェックしてみてくださいね!!

ダイエットをする上で水分不足の人も多く、あえて水分を控えている方もいらっしゃいますが体重が減量しても脂肪が減ったわけではありません。

ダイエット中に体内が水分不足の状態が続いてしまうと、老廃物が蓄積しやすくなり、脂肪もたまりやすく痩せにくい体質になってしまいます。

さらに肌トラブルの原因にもなり、貧血症状はもちろんのこと脳梗塞心筋梗塞など生命危機に陥ってしまう恐れがあるのです。

水分補給をすることで代謝を促進させ、体内に残っている老廃物を排出させる働きがあるのでむくみの改善や老化防止にも繋がります。

また女性に悩みがちな便秘解消効果があり、水分を多く摂ることでお腹が膨れるので食欲を抑制し、摂取カロリーを少なくすることもできるのです。

≪水分を摂ると得られる効果≫

  1. 基礎代謝が上がる
  2. 食欲を抑制させる
  3. 便秘解消
  4. 老化防止
  5. お肌に透明感が生まれ美白になる
  6. 乾燥肌、シミ、たるみの改善
  7. 肌トラブルが改善される
  8. むくみの解消
  9. リンパの流れが良くなる
  10. 血液がサラサラになる
  11. 老廃物のデトックス

理想は一日に2リットル飲むことですが、まずは一日1リットルからでもはじめるようにしましょう☺

水分の排出量が上がることで新陳代謝もアップし消費効率が良くなり、痩せやすい体質になります。

ダイエットや美容、健康にも水分はしっかり補給しましょうね。✧♡

②一日3食しっかり摂ろう。✧♡

ダイエット 食事

人によって生活習慣が異なり、朝食を食べない方も多いですがなるべく3食の食事は摂るよう心がけましょう。

3食の習慣が崩れてしまうと脳へのエネルギーが不足がちになるほかに、1回の食事量が増えて肥満や生活習慣病につながる場合があります。

忙しい朝はつい食事を抜いてしまいますが、朝食を抜くと血糖値を下げるインスリン作用がしにくくなり、身体を動かしにくく肥満になりやすいのです。

また無理なダイエットで食事量を減らしてしまうと筋肉の分解を促し、リバウンドをしてむしろ肥満を悪化させてしまいます(+_+)

朝食は一日の活動にスイッチを入れ、昼食は消費エネルギーを補い、夕食は体を作ります。

ダイエット中でも栄養の摂れた酵素ドリンクやスムージー、また低カロリーな野菜やフルーツ、乳製品などのたんぱく質&ビタミンを少しでも摂取するようにしましょう💕

3食で一番食事の量を控えた方が良いのが朝食より夕食ですね!!

夜遅い時間の22時~深夜2時の間に高カロリーな糖質や炭水化物を摂ってしまうと、すい臓からインスリンが分泌され、身体の体内時計とホルモンバランスが夜型にずれ込むので脂肪が合成されてしまい太りやすくなってしまいます。

夕食は寝る3時間前までに食べ終えておくことが理想であり、ダイエット中は野菜や低カロリー高たんぱく質の食事を摂るようにしましょう。

一日3食身体をつくる栄養素をしっかり摂ることであなたのとって理想な食事量になりますよ。✧♡

関連記事:多くのモデルさんや芸能人が愛用する酵素ドリンクNO,1のベルタ酵素はコチラ

③野菜中心で炭水化物は控えめに。✧♡

ダイエットに食事改善は必須ですね💕

私たちの体は日々の食事によって作られるので、ダイエットの際の食事に気を配る必要は言うまでもありません。

ダイエットで体重を落とすには摂取カロリーより消費カロリーを多くする状態が必要であり、食事改善や適度な運動することで摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やさなければなりません。

理想なボディーに近づくためには糖質や炭水化物を控え、たんぱく質中心の食事にすることがベストです☺💕

また食事を食べる順番があり、食物繊維⇒発酵食品⇒たんぱく質⇒炭水化物が理想です。

食物繊維は血糖値の急上昇を緩やかにし、食物繊維は胃の中で水分が含んで膨らむので満腹感が得やすく食べ過ぎを防止する効果があります✨

また脂質の低いささみや大豆製品、プロテインなどのたんぱく質も積極的に摂るようにしましょう。

たんぱく質は基礎代謝量をアップさせて、余分な脂肪を燃焼し、筋肉を作り出すのに必要な栄養素になっています。

ダイエット中はなるべく炭水化物やお菓子などの間食・デザートはさけ、野菜や果物、海藻類、乳製品といった食品を摂取するように心掛けましょう💕

④適度な運動を取り入れよう。✧♡

ダイエット 運動

ダイエットをする上で食事改善と同様に欠かせないのが適度な運動です。

私たちの体の中にはいってきた脂肪は、筋肉に燃やされるために血液中に運ばれていきます。

しかし運動をしていないと筋肉は衰え、脂肪は燃焼されず、体脂肪として蓄えられてしまうのです((+_+))

そんな蓄積した脂肪を燃焼させるダイエットに効果的なのは“有酸素運動”“無酸素運動”の2種類を取り入れることなんです💕

有酸素運動は、ウォーキングやジョキングなど酸素を取り入れながら、20分以上継続して続けることで、体内に蓄積された体脂肪を燃焼させる効果があります。

また無酸素運動はストレッチや筋トレなど、一時的にエネルギーを得る高負荷の運動することで、短時間の運動で筋肉を鍛え基礎代謝量を増加させることができます。

適度な運動をするころで筋肉UP&代謝も上がり、脂肪燃焼効果があるので引き締まった美ボディーで健康的にダイエットすることができます。✧♡

関連記事:ダイエットに効果的な運動方法や時間帯は!?。✧♡

⑤半身浴して新陳代謝をアップさせよう。✧♡

ダイエット 半身浴

半身浴をすることで体の中に溜まっていた毒素や有害物質を体の外に排出 されます💕

そのためデトックスにより血液がキレイに、そして血液循環が良好になるのです。

また免疫力・抵抗力アップや強い体作りができ、新陳代謝がアップし、太りにくく痩せやすい体質へと改善されます。✧♡

精神面にも良い影響を与えると言われており、半身浴で自律神経が整いストレス解消、イライラ軽減の効果が期待できるのです。

さらに綺麗になりたい女性の最大の味方『半身浴』は老廃物排出し、肌荒れしにくくなったり吹き出物が治ったり、美肌効果も大変高いのが特徴です。

あなたも今日から半身浴を取り入れて、バスタイムを最大限にダイエットと美容に活用しましょう。✧♡

⑥質の高い睡眠をとろう。✧♡

ダイエット 睡眠

睡眠というと体を休めるためが基本ですが、良質の睡眠をとることで痩せやすい体質づくりになるんです。

睡眠中には脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり良質な睡眠をとることで1日あたり300カロリーの脂肪を消費させます。

逆に寝不足が続いたり不規則な生活を送っていると太りやすい体質になってしまうのです。

また夜の22時から就寝することでお肌のターンオーバーが改善され、美白・美肌作りアンチェイジングにも繋がるのです。

関連記事:【美肌の秘訣】ターンオーバーの改善。✧♡

健康や美容、そしてダイエットのためにも質の良い睡眠を毎日7時間~8時間はとるように心がけましょう。✧♡

⑦ダイエットサプリで効果的に発揮させよう。✧♡

ダイエットサプリ

本気でダイエットを成功させたいのなら、ダイエットサプリを取り入れながら、適度な運動で脂肪燃焼させて代謝UPと食事改善をさせることによって効果を発揮させます💕

ダイエットサプリを選ぶ基準は、人それぞれ基礎代謝や新陳代謝UP、体質改善などの違いがあり、あなたの取り組む目的や体質に合わせて選ぶようことが大切です。

ダイエットサプリには大きく分けて4つのタイプがあります。

  1. 脂肪燃焼系のダイエットサプリ
  2. 糖質・脂質カロリーカット系のダイエットサプリ
  3. 食欲抑制タイプのダイエットサプリ
  4. 腸内環境タイプのダイエットサプリ
ありさ

ダイエットサプリはすぐに結果を求めて諦めたりしないこと!!

ダイエットサプリで栄養を補いながら、体質改善し継続することで、ダイエット成功へのカギを握ることができます💕

 たくさんのダイエットサプリがある中で、多くの口コミから厳選した商品をご紹介しますので参考にチャックしてみてくださいね。

①脂肪燃焼系のダイエットサプリ

ダイエットサプリ

体に蓄積された脂肪を落とすなら脂肪燃焼タイプのダイエットサプリを選びましょう!!

脂肪燃焼を手助けしてくれるダイエットサプリには、カルニチンフォルスコリンなどの脂肪燃焼効果を発揮させてくれる成分がたっぷり含まれています。

これらの成分が脂肪をエネルギーに変えてくれるサポートをしてくれるので脂肪が蓄積されにくくなるのです。

さらに適度な運動を組み合わせることで、相乗効果をでより脂肪燃焼する働きが高まるので効率的にダイエットが出来るでしょう💕

✩脂肪燃焼系のダイエットサプリの効果を高める3つのポイント

ダイエットサプリは、あくまでも補助食品なので最大限に効果を発揮させるための方法をお伝えします。

①運動前にダイエットサプリを飲む

脂肪燃焼系のダイエットサプリの効果を引き出すためには有酸素運動と筋トレを取り入れましょう☆彡

ポイントは運動前にダイエットサプリを飲むことで脂肪燃焼がおこなわれます。

②たんぱく質の多い食事を積極的に摂る

筋肉の元となるたんぱく質を摂取することで、筋肉が発達し痩せやすく太りにくい体質になります。

赤身の肉・魚・大豆・乳製品・卵類などをバランス良く食べるように心掛けましょう♪

③質の良い睡眠をする

睡眠をしっかり摂ることでダイエットに効果的なホルモンがたくさん分泌され脂肪燃焼を高める効果があります。

また睡眠不足になると体の調子を狂わせるので、健康を維持するのにも睡眠は十分に摂りましょう。

④水分補給は万全に

日々の生活習慣で体を動かすためにも、脂肪を燃焼させるためにも水分は必要不可欠です。

特に運動中はこまめに水分を摂るようにしましょうね。

ダイエットサプリコレスリム

数多くのを脂肪燃焼タイプのダイエットサプリでみなさんにおすすめしたいのはコレスリム

脂肪燃焼タイプのダイエットサプリで一番人気を誇るコレスリム💕

肥満の原因でもある糖質と脂肪の吸収を抑える効果があり、体を燃焼させ、痩せやすく太りにくい体質を作ってくれます。

また定期コースでも回数制限がないのでいつでも解約できるメリットも嬉しい☆彡

コレスリム


コレスリムはたっぷりの栄養補給ができ、効率的なエネルギーの巡りをサポート!!💕アミノ酸💕コーヒークロロゲン酸💕100種類の植物酵素エキス&64種類の野草発酵酵素エキスコレスリムはダイエットに必要な“脂肪燃焼溜め込まない体外に排出させる”という理想的な体内リズムが作れます。さらに酵素たっぷり配合されているから美習慣もサポートしてくれるメリットも♪

 

ダイエットサプリ

脂肪燃焼タイプのコレスリムは是非試す価値あり。✧♡

ダイエットサプリシボヘール

シボヘールは一日わずか93円!4粒飲むだけでの新習慣❤

お腹周りの脂肪が気になる…ウエストを細くしたい…という方にもおすすめ💕

シボヘールの“葛の花イソフラボン”という成分が、年齢とともに気になる内臓脂肪・皮下脂肪にアプローチし、分解・燃焼を促進する効果があります。

また定期コースでも回数制限がないのでいつでも解約できるメリットも嬉しい☆彡

シボヘール
新規原稿追加の為シボヘールのイソフラボンパワーがお腹の脂肪を減らすパワーを発揮!!

💕脂肪合成の抑制をサポート

💕脂肪の分解をサポート

💕脂肪の燃焼をサポート

3つの力でお腹の内臓脂肪皮下脂肪を減らすことが可能なんです。

シボヘールは、お腹周りのウエストや体重を落としたい方におすすめ☆彡

 

ダイエットサプリ

お腹周りが気になる方におすすめ。✧♡

②カロリーカット系のダイエットサプリ

ダイエットサプリ

炭水化物や糖質が大好きな方で今の体型を維持させたい!炭水化物や糖質を摂りながら痩せたい!タイプはカロリーカットのダイエットサプリを選びましょう!!

カロリーカット系のダイエットサプリは、アミラーゼリパーゼカテキンサラシア白インゲン豆エキスなどの炭水化物の吸収をブロックしてくれる成分が含まれています。

食事改善をしなくても、炭水化物を分解すつ酵素の働きを抑えてくれます。

摂ってしまった炭水化物や糖質・脂質を腸内で吸収しないようにブロックしたり、吸収する前に排出したりするので安心!!

痩せたいけど高カロリーな食事も大好きという方や会社の飲み会や友達の食事など食べ過ぎてしまうかも…!!という日におすすめです💕

ダイエットサプリカロリナ

多くの芸能人やモデルさんが愛用しているカロリナ

ペコさんもカロリナでなんと8キロダイエットに成功したとネットで話題になっています。他にも後藤真希さん、矢田亜希子さん、スザンヌさん、辻希美さん…などモデル、女優さんに幅広く広まっています💕

カロリナ酵母プラスに含まれているリポサンウルトラが胃腸内で脂肪を吸着して体外に排出する働きをしてくれます。

またガーシトリンが摂取した炭水化物や糖質のエネルギーとして変化されずに余ってしまった分を溜まらないようにサポートしてくれるので安心ですね💕

カロリナ
カロリナ我慢しないでダイエットができるカロリナ酵母プラス♪

90種類の野草発酵エキス配合(酵素)!!3種の特種な成分でしっかりガード!!

💕ガーシトリン15000㎎

💕リポサンウルトラ15000㎎

💕レプチコア4500㎎

体のリズムを高め、理想な体型に整えてくれます。✧♡酵素量もUPしてリニューアルされたカロリナに一度は試す価値あり。

 

ダイエットサプリ

好きな物を食べて痩せやすく太りずらい体型に。✧♡

ダイエットサプリ
スルスル酵素

スルスル酵素サプリは一般的な酵素サプリと違い、炭酸化物を分解する力をもっている酵素になり、既に75万袋も突破!!

炭水化物をスルスルにする活性化消化酵素と乳酸菌EC-12が配合され、『お腹がスッキリして体重が落ちた!』『食べても太りにくい体質になった!』と多くの絶賛口コミがあります。

紗栄子さん、藤井リナさん、高橋愛さん、新山千春さん、吉川ひなのさん、渡辺美奈代さん、田中里奈さん…など芸能人やモデルさん愛用者が非常に多いのです。

便秘症な方やお腹周りが気になる方など、スルスル酵素サプリでダイエット成功して内側からキレイを手に入れましょう。✧♡

スルスル酵素サプリ

出典:引用 辻希美さん公式ぶログ

朝から炭水化物食べてもスルスル酵素が強い味方♪強力な消化酵素で炭水化物をしっかり溶かしてくれる💕

スルスル酵素サプリ

出典:引用 紗栄子さん公式ブログ

酵素の力で消化を助けることで代謝がよくなるらしく、むくみが気になる方にもいいみたいですよ♪

スルスル酵素

出典:引用 スザンヌ公式ブログ

無理なく食べなくすることだけだとリバウンドの原因とかになってしまうのでこうやってサプリメントで補ってあげるといいかも。

スルスル酵素
スルスルこうそ

炭水化物を分解するチカラをもつ酵素です。

💕炭水化物を分解する

💕強い生命力と栄養素が豊富

💕80種類の野草発酵エキス

💕体の健康をサポートする乳酸菌が豊富

強力な消化酵素の力で炭水化物を溶かすので太りにくい体質になり、酵素の効果を実感♪

体重を落としたい方や体質改善したい方に是非おすすめ♡

 

ダイエットサプリ

モデルさんや芸能人が愛用する酵素サプリ。✧♡

市販の薬局で購入できるダイエットサプリ。✧♡

ダイエットサプリ

ダイエットサプリは薬局でも販売されています。

ダイエット効果が高くて気軽に購入できるおすすめダイエットサプリをご紹介しますね💕

①カロリミット

ダイエットサプリ

カロリミット

CMでおなじみのファンケルの“カロリミット&大人のカロリミット”を一度は薬局やコンビニなどで見かけた方も多いと思います❤

カロリミットを飲めば食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれる優れもの!!食事制限しなくても痩せやすく太りにくい体質が作られます。

さらに大人のカロリミットは脂肪を代謝する力を高めてくれて、食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれます💕

今ならWEBで購入するとなんと1,000円で2袋付いてくるお得なキャンペーンしているから気になる方は是非試してみて♪

カロリミット
ファンケルの大人のカロリミット(大人のカロリミットで脂肪の代謝アップと食事の糖や脂肪の吸収を抑える習慣を♪

💕脂肪の代謝を助け消費しやすくする

💕食事の糖や脂肪の吸収を抑える

💕BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす

大人のカロリミットは気軽なダイエットサプリとして定番☆彡初心者の方にも是非おすすめ。

 

ダイエットサプリ

気軽に始めやすいカロリミット。✧♡